アフタヌーンの「げんしけん」の作者である木尾士目先生の漫画「Spotted Flower」の2巻が出た。講談社のアフタヌーンに対して白泉社の楽園での連載。なので「会社が違うから」というあれで出せないのですが、ファンから見たらどう見ても「げんしけん」の未来を思わせる(によわせる)漫画。でも公式では続編とも書けないからもやもやとした漫画です。
んで、まぁ、旦那がオタクで、それを理解している妊娠中の嫁の欲求をどうのこうのっていうあれです。嫁からの旦那柄のアプローチの奮闘記的な。
スポンサーリンク
Spotted Flowerの2巻
もうね、「いや、げんしけんじゃん」ってのが僕の感想。どう見ても、「げんしけん」のキャラクター達の未来なんだろうなと思えてくる。たぶん、「げんしけん」しらなくても見れる漫画なんだろうけど、「げんしけん」を見た側からしたらそのフィルターがかかってニヤニヤする。
やっと出た2巻もかなりニヤニヤする。どうやら漫画雑誌「楽園」意外にもWEB掲載の漫画まで収録されていてボリューム満点だった。 そして表紙カバーを外した脱衣表紙も素晴らしい。
「げんしけんじゃねーっていってるだろ」という突っ込みはあるんだろうな。まぁ、そういうのを吐き出すのがブログだしね。
なにこのステキな扉絵。主人公達が結婚式を挙げた時…ととらえるのが普通で、「げんしけん」を読んでいた身としては、「やっと一緒になれたか」ってなる。いや「げんしけん」じゃないけどね。
こいつら…こういうカップリングか
背面表紙のキャラクター。左は「げんしけん」でいうところの「男の娘」で、右は、「げんしけん」でいうところの、メガネのパーカーで。つまり、めっちゃ頑張って痩せたのだ。
「げんしけん」でいうところの「男の娘」は、胸はある物の「工事はまだ」という。その工事しない理由は右のキャラクターのためという。もうね「ニヤニヤせざるを得ない」のだ。
売れっ子漫画家のアシスタント、マネージャーってこと。そういう関係、そして「それ以上の関係」でもあるみたいだ。もう、ニヤニヤする。
いつか公式で出して欲しい
「げんしけん」という漫画、会社は違うも、いつか、いつかでいいので「げんしけんの未来です」っていって欲しい。大人の事情とかそういう、色々な物をすっとばして、こうしきで「Spotted Flpowerはげんしけんの未来です」ってね。
そういえば、作者は育児ノイローゼの話も書いていたな。
これって、木尾士目さんの性別がどっちかわからなくなっちゃう漫画なんだよね。性別どっちなの?木尾士目さん。男性…であってるんだよね?そういうこともあってか、「子どもが産まれるまでの夫婦のやり取り(オタクの)」がこの満が出かかれている。これがファンタジーなのか、リアルなのか、正直僕ら夫婦にはわからないけど、見ていて悪いとは思わない。
まぁ、見てみてよ、って感じ。